1. HOME
  2. ニュースリリース
  3. 金融庁に対する業務改善報告終了のお知らせ

NEWSRELEASE

ニュースリリース

お知らせ

金融庁に対する業務改善報告終了のお知らせ

2024年4月18日

金融庁に対する業務改善報告終了のお知らせ

関係各位

 当法人は2023年4月28日付で金融庁に業務改善計画を提出し、以後、2023年6月30日を第1回目の基準日として、3ヶ月ごとに、業務改善状況の報告を金融庁に行ってまいりました。第4回目の業務改善報告書につきましても、2024年3月29日付で、金融庁に提出しております。

 この度、金融庁から、継続的に業務改善に向けた取組みを実施しており、一定の改善が図られていると認められ、以後、業務改善状況に係る報告は要しない旨の通知を受けました。これにより、当法人の金融庁に対する業務改善報告は終了することとなりましたので、お知らせいたします。

 関係者の皆様に、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを、改めて深くお詫び申し上げますとともに、業務改善報告期間中におきましても、温かいご支援をいただきましたことを、深く感謝申し上げます。

 金融庁に対する業務改善報告は終了することとなりましたが、監査品質の向上に向けた取組みについては、終わりがないものと認識しております。当法人は、今後も、法人一丸となって、監査品質の向上に取組み、企業開示情報の信頼性を確保し、国民経済の健全な発展に寄与するという監査法人としての使命を果たしてまいる所存です。関係者の皆様におかれましては、引き続き、変わらぬご支援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

理事長 田中弘司

最新記事